10コインブロックをたたいて9枚コインを出し、その次にブロックを叩くとゴールドブロックに変化する。

10コインブロックは連続でたたくことで最大14枚のコインが出てくるが、そこまでいかずとも9枚出せばゴールドブロックにはなるということ。コインを出してる最中に敵が近付いてきたときは、とりあえず9枚まで出してから敵をよけるなどしよう。その後にブロックをたたいてもちゃんとゴールドブロックになるぞ。

また、これも意外と知らない人が多いが、ヒップドロップで10コインブロックをたたくときは下キーを押しっぱなしでよい。ジャンプしてヒップドロップ、ジャンプしてヒップドロップを繰り返す必要はないのだ。
 

goldblock