(動画で見たい方はこちらのページへどうぞ。)

前準備
  • ゴールドフラワーをストック
  • しっぽマリオ
 
準備ができたらWORLD3-4 のボーナスステージに行きます。

34coinkasegi1
1・このツタをのぼって……



34coinkasegi2
2・ここですね。



34coinkasegi3
3・上の段のノコノコを踏みつけて……



34coinkasegi4
4・しっぽアタックで甲羅を画像の位置に落とします。重要なのは甲羅をツタとハテナブロックの間に落とすことなので、ぴったり画像の通りにする必要はないです。

次にストックのゴールドフラワーを使ってゴールドマリオになり、ゴールドリングもくぐってください。



34coinkasegi5
5・ツタにつかまって…… 



34coinkasegi7
6・ツタにつかまったまま、甲羅を右にけり飛ばします。すると画像のように甲羅がマリオとブロックの間で何度もはね返り、なにもせずともコインが稼げるようになります。

普通はゴールドマリオで甲羅を何度も踏んでいると甲羅が壊れてしまうのですが、この方法なら壊れることはありません。タイムアップまで放置してもずっとコインを稼いでいてくれます。


補足・4の手順で甲羅の落下地点が右に寄ってツタにつかまったまま蹴れない場合は、ノコノコが起き上がるのを待ってください。ノコノコが歩いてきたところを踏めばいいのです。

補足2・あまりツタの下にいきすぎると甲羅にダメージを受けて失敗になります。マリオの足が甲羅にあたるぐらいの位置がベスト。


また、この方法で無限1UPをすることもできます。 やり方は、ゴールドマリオにならずにしっぽマリオのままで同じことをするだけです。