New スーパーマリオブラザーズ2 攻略ブログ

3DS用ゲームソフト『New スーパーマリオブラザーズ2』を攻略中! スターコインの取り方、隠しゴール、隠しワールド、やりこみ情報などを掲載しています。コインラッシュモードや無限1UPの動画もあり。

カテゴリ : ワールド6

6-siro

スターコインの取り方

1枚目
最初のエリア。道が上下に分かれる手前の、火炎放射器が上に向けて設置されている地点の天井。壁ジャンプで天井にのぼることはできるが難易度は高い。ここではしっぽマリオで飛んでいく方法をオススメする。 これはいったん右に進んでから戻ってきて飛ぶ方法で、やや回り道だが比較的かんたんにできる。下の図もあわせて参考にしてほしい。 

まずは上下の分かれ道のを選び、下におりたらすぐにジャンプして3つの隠しブロックを出しておく。右に進むと分かれ道はすぐに終わるが、上の足場の右端に隠しブロックがあるのでこれを出して上に飛びのる。あとは2台の火炎放射器のタイミングに注意しながら左にダッシュ! ギリギリで羽メーターがたまって飛ぶことができるはずだ。

6nosiro1maimep
茶色の四角は隠しブロック

2枚目

普通に進めれば見つかるが、取るのが難しい。おそらくいちばん難易度が高いスターコインだろう。コツなんてない。すばやく取って、すばやく緑の足場に戻る。ただそれだけ。だからこそ難しい。

3枚目

中間ポイント後のベルトコンベア地帯。スターコインの上のちくわブロック(時間経過で落ちるブロック)にのって落ちるのを待ち、ゲットしたらすばやく横にジャンプすればいい。コクッパたちの石化光線に注意。




6-a
このステージに入るには6-館(オバケ屋敷)で一定の条件を満たす必要があります。
くわしくは6-館のページをごらんください。

スターコインの取り方

1枚目
スター地点から少しすすんだ、カロン(骨亀)が4匹いるところ。高いところにあるため、4匹目のカロンを踏み台にしてゲットする。ジャンプボタン押しっぱなしにして踏むと高くジャンプできる。

2枚目

普通に進めれば取れる。

3枚目

2枚目のすぐ下に落ちると隠しリフトがあり、乗ると一気に上まで運んでくれる。そこを右にすすんだところ。隠しリフトは一定時間がたつと溶岩に飲み込まれてしまうので注意。急いで向かおう。




6-b

スターコインの取り方

1枚目
最初のエリア。斜めに移動するリフトで下の方を進んでいると見つかる。

2枚目

最初のエリア。次のエリアに進む土管の左にあるふたつ並んだハテナブロックの上でジャンプ。隠しブロックからツタが伸びてボーナスステージに行ける。

3枚目

ゴール直前の最上部。リフトで上のほうを進んでいくと見つかる。ちなみに、すぐそばにある巨大キラー大砲の上から右にジャンプすると1UPゴールを決めることができる。




6-5

スターコインの取り方

1枚目
ふたつの鉄球が天秤状態になっている足場の上にある赤い土管にIN。シーソーの傾きをうまいこと調整して土管に入るのが正攻法だが、土管の横の壁に壁キックして入ることもできる。 

2枚目

中間ポイント直後。固いブロックで蓋をされている。シーソーのバランスを崩し、鉄球を転がしてぶつけると固いブロックが壊せる。

3枚目

普通に進めれば見つかる。下のシーソー足場からうまく飛び移れない場合は、左の地面から大きくジャンプしてのしっぽフワフワでも届く。




6-4

スターコインの取り方

1枚目
スタート地点の左。

2枚目

このステージで最初に遭遇するテレサ(恥ずかしがりのお化け)がいる場所。回転ブロックの上に立ってジャンプするとツタが伸びる隠しブロックが見つかる。

3枚目

普通に進めれば見つかる。壁キックでゲット。




このページのトップヘ