New スーパーマリオブラザーズ2 攻略ブログ

3DS用ゲームソフト『New スーパーマリオブラザーズ2』を攻略中! スターコインの取り方、隠しゴール、隠しワールド、やりこみ情報などを掲載しています。コインラッシュモードや無限1UPの動画もあり。

カテゴリ : ワールド5

5-siro

スターコインの取り方

1枚目
スタート地点から少し進んだ?ブロックが三つならんでいる地点。右とまん中の?ブロックの間には隠しブロックがある。隠しブロックの上でジャンプするとさらに隠しブロックが見つかり、その上から天井の方にジャンプすると入ることのできる土管が見つかる。

2枚目

中間ポイント直後。普通に進めれば見つかる。金網から下りるときは、金網の端に移動するよりもジャンプしたほうがすばやく下りることができる。

3枚目

普通に進めれば見つかる。一見すると取るのが難しそうだが、縦に長い金網を上に移動させて、いちばん上の位置で待っていれば自動的に取れるぞ。




このステージに入るには5-館(お化け屋敷)で一定の条件を満たす必要があります。
くわしくは5-館のページをごらん下さい。 

スターコインの取り方

1枚目
普通に進めれば取れる。

2枚目

中間ポイント直後。中間ポイントの前にあったジャンプ台をもってこないと取りにくい。ジャンプ台がない場合はとなりの足場に壁キックすればとどく。

3枚目

普通に進めれば見つかる。やや高いところにあるので、助走ジャンプかパタパタを踏み台ジャンプにしてゲットしよう。





スターコインの取り方

1枚目
最初のエリアの右端。ふたつ目の振り子ブロックの足場を、すぐに右に渡らず下に降りていく。すると右の方へいける足場が見つかる。

2枚目

2番目のエリア。2本目のポールをのぼる。出てくるコインを拾いながら進むと取れる。

3枚目

2番目のエリア。3本目のポールをのぼる。往年のドリフターズばりのすべり階段をがんばって上ると取れる。

隠しゴール

1枚目のスターコインを取った振り子ブロックの足場。右上の天井に、よく見るとすき間がある。すき間の真下に隠しブロックがあり、ツタが生えて進めるようになる。 このルートでゴールすると5-Aにいけるようになる。




5-6

スターコインの取り方

1枚目
最初のガケ地帯のいちばん左下にある。スターコインのすぐ上にあるスイッチを押してゲット。

2枚目

中間ポイントから少し進んだ、ペダルリフトで進むところ。ペダルリフトに乗らずに下に落ち、いちばん左の緑の土管にIN。土管の中ではジャンプ台をリフトの上に運び、大ジャンプでスターコインをゲットする。

3枚目

ゴール直前にあるが、固いブロックに囲まれていて取れない。最初のガケ地帯にいる下の段の巨大パックンフラワーを倒し、その右にあるファイアボールをぶちこむ土管から巨大キノコを出す。巨大マリオになったらゴールまで突っ走ろう。

下の段の巨大パックンは位置的にファイアボールをあてにくい。上の段の巨大パックンを倒したら、そこから助走をつけて右にジャンプしてみよう。下のを倒す手間がはぶけるぞ。




5-5

スターコインの取り方

1枚目
最初の土管から出て、すぐ左のキラー大砲の上に乗ると出てくる。 発射されるキラーを踏み台にしてのぼろう。

2枚目

中間ポイントから少し進んだ緑の土管にIN。

3枚目

普通に進めれば見つかる。キラーで踏み台ジャンプをしてゲットしよう。




このページのトップヘ